DIARY

1999年01月 「カキコ」って言うのよせ。

1999/01/06 賀正。

あけおめ!

って略すぐらいめんどくさいことなら、初めから言わないというのはどうだろう。

そんなささやかな問題提起から始まる今年のニッキ。ずいぶんさぼっていましたが、ワタシはちゃんと生きてます。

つーか、現在、かなりイッパイイッパイのところにいるっぽい。〆切が11日に延びて、ほっとすると同時に「じゃあ10日まで遊べるじゃん」とか思うのはやっぱり間違いなんでしょうか。嘘ですごめんなさい。言ってみただけです(←私信)。

一応バリバリやるつもりで、生理休みに「風邪引きましたー。ごほごほ。つらいですー」っつう嘘のオプションつけて、トータル6連休をゲットしたんだけども。
……もうすでに3日も無駄にしてる。あははははは。なんか私っぽいよねこういうの。ねー?(誰ともなしに)

1999/01/07 書きすぎなんだよ。

去年の日記、チェックするためにプリントアウトしてみたら、A4用紙63枚分になりやがった。しかも、あんまり面白くない部分を削りに削ってこの量。日記だけでこの量。気が遠くなった。

がこんがこん唸り続けるプリンターをなす術もなく見守りながら、今年から日記は、1ヵ月1ファイルに収まる程度の量にしよう、と心に決めた。

1999/01/09 変わってないね。

↑なんかこの99って並びを見るたびにドキッとするんだけど私。小市民?

久しぶりにチカちゃんと電話。異常に部屋が汚いことがチャームポイントのチカちゃんです。右と左の区別がつかないチカちゃんです。金と銀の区別がつかないチカちゃんです。

マジで久しぶりだったので、色々話したんだけども、チカの「うちらは、やっぱ止まっちゃ駄目なんだよ。常に全力疾走してないと」っつう言葉がずしーんと来たり。去年の夏頃から失速しっ放しだもんな、私。仕事辞めて1ヵ月もぼんやりしてたもんなー。あー。かと言って、今から加速するのもダリィしなー。あー。

あと、「やっぱりこいつは敵なんだな」と実感したのが、チカが最後に言ったこの台詞。

「本、できたら送ってよ。送り返すから。おばさん宛てに

ほんとにヤられたら怖いんで、このページでがっちりネタにしていることは内緒にしておいた。

1999/01/08 私を縛って。

監視員急募。

私が「もー疲れた」と口にした時、暖かく励ましてくれる人。
私が「もー飽きた」と口にした時、冷たい目で睨んでくれる人。
私が「もー嫌だ」と口にした時、思いっきり舌打ちしてくれる人。
私が「息抜きしよー」と口にした時、「息抜きって15分に1回するものなんだ」と嫌味な口調でつっこんでくれる人。
私がプレステに手を伸ばした時、後頭部はたいてくれる人。
私がテレビのスイッチを入れた時、「いつもは見ないくせに」とキツイ口調で蔑んでくれる人。
私が全て投げ捨て寝ようとした時、「期限……」と小さく呟いてくれる人。
私が本当に寝てしまった時、「マジで寝るなよ」とケリ入れてくれる人。
私がこんなもの書いてる時、「日記は書けても原稿は書けないんだ」と辛辣な言葉を投げてくれる人。

すごく募集。すごく募集してます今。うち、鞭とか縄とかあるんで。そういうの使ってもらっても構いませんので。

1999/01/14 ほろり。

2時半頃に出勤して、ヒマだったから仮眠を取ったんだけど、そん時に、スゲーわけのわからない夢見ちゃってさー。めんどくさいから端折るけど、マジでわけわかんねえの。思い出してもイラつくぐらい。
夢の中でも、そのワケわからなさっぷりにずーっとイライラしてた私は、ついにキレて「なんなんだよだからそれは!!」つって怒鳴ったら。
──自分の声にびっくりして目が覚めた。

……ね、寝言言った。寝言言ったよ今!しかもハッキリ。それも本気で怒りながら。うーわー。恥ずかしー。店長もびっくりしてるし。そりゃそうだよな。いきなり「なんなんだよ!」とか怒られてもなあ。「オマエがなんなんだよ」って感じだよなあ。うあー、恥ずかしかった。

目が覚めたのが4時半ぐらい。本格的にヒマだったんで、最後のヒマ潰し手段、「ワキ毛抜き」にチャレンジ。どうせ途中で仕事が入るだろうから、適当かつアバウトにやってたら。

──ピカピカだよ。両脇。エステでも行ったのかってな具合に。

やること何もなくなっちゃって、しょうがないから自分なりのピカチュウの鳴き真似とかやって過ごしてたんだけど、8時半頃、事態を重く見た店長が、交通費として5000円くれておうちに帰してくれた。……もう、新人期間なんてとっくに過ぎて、保証なんてないのに。

なんか、大事にされるっていいなあ、とかしみじみ思った。やたらと体調気遣ってくれるしさー。私専用の仮眠用の毛布とか買ってくれるしさー(「店で寝る」ってことを前提とされているヒマっぷり)。今まで、こんなに大事にされたことがないから、嬉しいのを通り越して切なくなったよ。これまでが虐待されすぎだったのかもしれないけど。

もっと指名取って恩返ししよ。←気分は鶴。

1999/01/20 ちょっと宣伝

私の可愛い僕(しもべ)達。元気にしてやがりましたか?

日記もね。書こうと思えばいくらでも書けるんだけども、あまり余裕ぶっこいてると思われるのも何なので、あえて書かないでいます。自主規制。

しばらくはこんな状況が続くと思うんで、お暇な方はてぃんくるホームページ上のコラムでも読んでやってください。必死に必死に書いてるんで。バックナンバーとか見てると、行間にやっつけ感が充満していてなんかステキです。違う意味で笑えます。感想とか頂ければ、適当に読み流しますのでよろしくネ。

お茶濁してる?お茶濁してるか俺?はは、気にするなよ。

1999/01/23 イライラ。

愛に雪、恋を白。

うるせえ俺に命令するな!

と、電車の中吊り広告に心の中で喧嘩を売るような毎日。みなさん、触るものみな傷つけてますか?俺様最近どうも神経過敏の情緒不安定ぎみで、ナイフみたいに尖りまくってます。ああもう生きとし生けるもの全てに対してムカつくぜ。オラオラー。

この際ハッキリさせましょう。
「悪気はなかった」、そんな一言で許されるようなことなど世の中にはありません。たとえ悪気がなくても、相手の心や身体を傷つけたらそれは立派な罪です。悪意も殺意もなんもなくても、人轢き殺したら業務上過失致死罪になるんだよ。「そんなつもりはなかった」とか言い訳するヒマがあったらひたすら謝れ。

つーか、悪気がないってのが一番タチ悪ィんだよ。悪気があればこっちも悪意で対抗できるけど、悪気がなけりゃあ黙って許すほかないじゃんよ。
つっても私は「ああそう、悪気はなかったんだ。あんた無神経なんだね。それじゃあしょうがないね」ぐらいは言うけどな。弁解するより誠意を見せろ。誠意を。

1999/01/25 パクりパクられて生きるのさ。

行くあてもなくリンクを辿り、ネットの大海を息継ぎのできないクロールでそりゃもう必死に泳いでいると、おもしろいサイトに出会うことがある。

面白いと言うよりか、気持ち悪さに苦笑いなんだけど。リンクも貼ってないし、名前も出てないし、共通の知人もいないし、サイトのジャンルも全然違ったりするんだけど、

「あー、コイツ絶対ウチのページ見てんな」

っつーサイト。

最初は「あ、なんか私っぽ~い☆このヒト、気が合うかも?」ってなカンジで、よくあるただのキャラかぶりだと思って見てるんだけどさ。書き出しとか語調とかフレーズとか小さなギャグとかささやかなネタとかが、まんま同じだったりするんだよコレが。

それも、ネタのカブるタイミングが、ウチの更新日の次の日だったりとかな。わかりやすいぞー。下手すりゃ、ケージバンの話題までカブってるとこもあるからな。次の日とかに。単なる私の思い上がりの自意識過剰の神経過敏の疑心暗鬼の被害妄想だと思いたくても、これじゃ思えないっつーの。

何の接点もない、ほんとにたまたま偶然見つけたサイトなだけに、じんわり汗ばむような気持ち悪さがあるんだけど、何が一番気持ち悪いかって、

「こうして見ると、俺のギャグってあんまり面白くねえんだな」

っつーことな。
あ、一応これイヤミだからね。裏を読んでね。

今、モニターの向こうでドキっとした奴が3人はいるはずだ。そこのおまえ。見てますよ。つーか、見つけちゃいましたよ。ブックマークもしましたよ。明日もちゃんと見に行きますよ。今後の展開を楽しみにしてますよ。じゃあ、これからもよろぴくネ!

実はかなり前からうすうす気づいてたんだけど、最近、確信が持てたのでちょっと牽制してみました。うふ。←邪気のない笑み

1999/01/28 行動レポート。日記風味。←いいんだよそれで。

人間、36時間も寝てないと、脳になんか溜まります。まるいふわふわしたカタマリみたいのが。

単行本用の原稿、「終わったー!勝ったー!何かにー!」と思っていたら、「ごめん、やっぱまだ足りない」と言われて果てしないショックを受ける。だらだら手直ししているうちに、気がつけば朝9時。12時から予定があったので、寝ずにそのままお出かけ。

錦糸町にて、てぃんくる編集部の担当さんと打ち合わせ。実はこれが初の顔見せだったりする。担当さん、てっきり若い女かオヤジだとばっかり思っていたら、若いフツーのお兄ちゃんだったので驚いた。

話の内容は、打ち合わせっつーか、雑談。てぃんくる編集部ひみつ情報をざくざくゲット。←したところで、私にはあまり関係がないんだが。
でも、「俺なんかどうせ使い捨てライター(98円)だしよー。しかもボディが不透明で、ガスの残量が確認できないヤツな。「まだ使えるだろ」とか思ってるとガス切れてるようなさー」とか思ってヒネくれていたら、なんかちゃんと面倒見てもらえそうだったので、ソコハカとなく嬉しかった。

実は今度、てぃんくるホームページのみならず、本誌でもコラムの連載をさせていただくことになったんだけど、それとは関係ない話で、てぃんくる本誌で連載してるKINYAさん(オカマ)の人生相談はマジおもろっす。必見。今、私の憧れの人はKINYAさんです。
タイトルが「KINYAの爆笑人生相談」っつうのが気になるけど、ストレートに言ってなんかイヤだけど、どうせ編集部に勝手につけられたタイトルなんだろうけど、でもおもしろいです。爆笑はしないけどな。さすがに。

その直後、インターネットアスキーの取材。
コトの起こりは、BBS上にて、うちのサイトのニセトップページを無断掲載しているとのタレコミがあったことから。「聞いてねえよふざけんなよてめえそれがメジャー誌の余裕かよ」と吠えていたら、それを今度はアスキー側にチクられてしまった。そんで素直に頭を下げられてしまってあわわ。

インターネットアスキーと言えば、以前にツチヤさんが「人気ホームページ プロファイル」という取材を受けていたことを思い出し、「つーか俺も取材しろよ。お・ね・が・い」とか言ってみたら、まんまとOKされてしまって2度あわわ。いや、何でも言ってみるもんだな。マジで。

この頃、眠気ピークが訪れて、言っちゃあイケナイことをべらべら喋りまくってしまう。「あ、すいません。今の話はなかったことに」って言うぐらいなら最初から話すなよ。頭が全然回らずに、聞かれたことに対してうまい答えが返せない自分自身に苛立ち。無念。

取材の方には、徹底的に「元ヤン」だと思われているらしく、なにかと言うとその手の質問をされてトホホ。シンナーとかブロン液とか。やるかっつの。仕方ないので、得意の万引きについて熱く語ってみた。←これが誤解される原因。

最後に写真撮影。歩道橋の上で撮影したのはいいが、場所が場所だし、顔が出せないので主に足とか撮られてるし、まるっきりフェチ系エロ雑誌の野外撮影みたいで、道行く人にじろじろ見られまくる。いつスカートまくってパンツ見せればいいのか、違う意味でドキドキ。

今回、このサイトについて、ここでは話していないような小さな秘密もぽろぽろこぼしたんで、キョーミある人は見てください。掲載されるかどうかはわかりませんが。

そんでまたもその後。妙なテンションのまま、となり駅の両国に行き、映画鑑賞。ここんちの。両国駅なんて初めて降りたけど「名物・相撲」ってカンジが全面に押し出されていて、ヤな街だった。

んで、私が言うとウソくさくなるけど、おもしろかったです。実際。ちゃんと楽しめる内容でした。眠くならなかったし。この状態で暗いとこに行ったら、確実に眠りに落ちると思ってたんだけどな。ただ、見てる最中にshinoさんが手とか握ってくるがウザかった。←嘘。←と、ちゃんと書いておかないとマジにとるバカがいるので困りものです。←そこのおまえです。

3本同時上映で、あとの2本は徹夜明けの私にケンカ売ってるとしか思えない内容。3本目で負けて熟睡した。

見終わってから、居酒屋で呑み。初対面だったcobaさん(←今、必死にサイト探した)、マジ女の子みたいで可愛かったっす。ジャンル的には「妖精」。線細くて色白くて。つーか悔しい。女子として。「かわいー」と言われてまんざらでもなさそうな様子がまた憎い。

帰る途中、まんまと電車がなくなって、タクシー乗ったはいいけど、乗り込んで5分で熟睡。ふと目が覚めると、遠回りの真っ最中。眉間にシワ寄せて、これ見よがしにキョロキョロしていると「いやあ、このへん変わりましたねえ。昔来たことがあるんですけど」と運転手がうまい言い訳。寝てた自分が悪いので、仕方なく黙った。

結果、1万5000円。持つべきものは金ですね。

1999/01/30 嵐急募。

現在、当サイトでは掲示板荒らしを募集中です。死体写真貼っつけとか連続書き込みとか口にするのもはばかられるような汚い罵倒語の羅列とか、そういうの得意な方!是非、当掲示板でその腕を存分にふるってみては?

特典としましては、とりあえず私が手を叩いて喜びます。そして、その後もれなく掲示板を閉鎖します。それによって、あなたの胸に「掲示板潰してやったぜ!」という見えない勲章が輝くことになるでしょう。悪い話じゃないと思いませんか?良い話ともあんまり思えないけど。
日常では誰にもまったく相手にされないような、存在価値がどこにも見当たらない寂しいあなたでも、他人に影響を及ぼすことができるのですよ!方向性はだいぶ間違ってるけど。

どうでしょうか、こう、ひとつ派手にどかんと!どかんと!

……ええ。なんか潰す理由が欲しいんです。「飽きた」っつうだけじゃ、理由としてはちょっと弱いかなという気がするんで。

こんなこと言うと、「ふふ。じゃあちょっとイタズラしちゃおうカナ?」なんつって、私の気を引くためにワザとそれっぽい振る舞いをする方がおりますが、そういうのはもうたくさんです。わかりにくく、かつ低レベルのボケとかはナシです。シャレじゃなくて、マジでなきゃ駄目です。マジ荒らし。マジなやつ希望。熱望。

1999/01/31 はぐれ掲示版、殉職。

桃カルピスとフルーツマミー(期間限定ピーチ味)と白桃ジュースの味の区別がサッパリつかない昨今のわたくしですが。ご機嫌いかが?

もも系ジュース好きなんだけど、上記の3種、続けて飲むとどれがどれだかわかりません。だって全部もも味なんですもの。

てなワケで、2件ほどちいさな嵐が訪れたので、掲示板は外しました。
ちょっと「まんま」すぎて面白くなかったけど、私としてはとても嬉しかったです(あんまり言うと気味悪がられるから言わなかったんだけど、私、マジで死体写真とかそういうの大好きなのよ。スカトロ雑誌見ながらメシとか食える人間なもんで)。

つーかね、やっぱり、どんな人間なのか何も知らない相手と交流するなんてことは、私には向いてないらしい。もともと「みんなで仲良く~なんてかったりい、つーかやめろよそんなキレイゴト俺は俺の好きな人間とだけ交流するぜキライなヤツとわざわざ話合わせてまで付き合いたくねえよめんどくせえそーゆーのは仕事上だけで充分だぜ」と思ってしまうような人間なのに、名前もツラも性別すらわかりかねる人間と仲良くするなんて、できるはずがないのですよ。

このサイトを隅々まで読めば、私がどういう人間であるか、4割ぐらいは知ることができると思いますが(まさかこれが全てであると思う人はいないと思いたい。希望)、私はあなた方のことは何も知らないわけですし、知りたいともあまり思わなかったりするわけです。

初対面どころか、対面すらしていない人間に「ちゃん」付けされて、親しげに話しかけられるのは気持ち悪いんですよ。これは相手が男の場合だけど。男に「ちゃん」付けで呼ばれるのが生理的に嫌いなんです。客を連想するから。かと言って、上司でもなければ、寝てもいない男に呼び捨てにされるのは更に不快ですけどね。

結局何が言いたいかっつーとね、アナタが私に興味を持たれるのは勝手ですが、私はアナタに何一つ興味はありません!って、つまりはそゆこと。オーケー?

1998年12月 ポスペパーティとフーゾクのジョー前のページ

1999年02月 女3人かしましオフ次のページ

関連記事

  1. DIARY

    1999年02月 女3人かしましオフ

    1999/02/03 さて、私は誰でしょう。いたって真面目な自己分…

  2. DIARY

    1998年04月 ポスペとモー娘と日記猿人

    1998/04/03 ポスぺげっとぉぉぉ!ようやくゲットだぜ『ポス…

  3. DIARY

    1998年05月 おかあさんといっしょ(健康保険証が)

    1998/05/03 訃報涙、出ねえなあ。人間、いつも泣か…

  4. DIARY

    1998年08月 SMクラブばっくれ日記

    1998/08/02「チャームポイントは?」「死相かな」辛…

  5. DIARY

    1998年06月 マキロン万能説

    1998/06/01 タ~イムボカ~ン『ウイングマン』に「キータク…

  6. DIARY

    再開によせて

    1998年に開始したこのサイト。2005年頃に更新を停止し、さ…

アーカイブ

  1. 毒者欄

    隠匿の森で
  2. FF11

    【FF11】vol.13 黒魔道士はじめました
  3. FF11

    【FF11】vol.45 吟遊詩人age Lv.47~53 廃神エンカウント
  4. UO

    【UO】Ultima Online vol.01
  5. FF11

    【FF11】vol.40 吟遊詩人age Lv.20~30
PAGE TOP