シーフ25。「とんずら」覚えてから、バタリアのトラ釣りが楽しくて仕方ありません。
トラは足が速いため、ギリギリの位置から遠隔釣りしてもあっという間に追いつかれ、釣ってる最中に死にそーになることもあります。
「あ~~。トラしんどい。はやくここ抜けてエビ狩りてーー」なんて釣り役同士で愚痴ってたもんですが、今や遠隔釣り+とんずら発動で、トラさんだってノーダメージで釣って帰ってこれるのです。ほうら戦士も狩人もすっこんでろ!トラ釣りなら俺にまかせとけ!中継なんていらネーよ!ひゃっほう!
よーーし、がっつりTP溜まったし、次はとてとてオークでレッツ4チェーン!いってくらーー!
……あ。ばいんど。だーーーれーーーかーーーー。
2003/04/25
新ジョブ忍者。
もともと忍者やりたくてFF11始めたんで、ようやく念願かないました。そのために、あえてDEXの高いミスラと、装備が使いまわしできそうなモンクをやってきたのです。
ああ、早く二刀流で首とかはねてえーーー!(それは別のゲームです)
つーかミスラ忍者いいな!片手刀一本で戦ってる時のモーションがサイコー。わーわー!イミもなく回ってるー!カッコつけすぎー!萌えーッ!数ヶ月FFやってきて、はじめてマイキャラに萌えました。
しかし二刀流になったとたん、萌えモーションが封印されてしょんぼり。おいおいおい。忍者の存在意義なんて二刀流しかねーのに、なんで二刀流のモーションの方が手抜きなんだよ。あえて一本で戦えっつーのか?
そんでもって、忍術モーションもかなり微妙。手裏剣モーションにいたっては投擲の使いまわし。
ていうか、忍者というジョブ自体がものすごく微妙です。今までモンクやってて、緊急時の百烈以外、PTに貢献できるアビが何もないことにかなりの不満がありましたが、正直モンク以上にPTに貢献できませんこのひと。……いや、一回使用するごとに消費される触媒や手裏剣など、消耗品に莫大な金をかければそれなりに活躍できるんでしょうが、それだとレベル上げしてるだけであっという間に破産します。
2時間アビ「微塵がくれ」も「自らの命を賭して敵に大ダメージを与える忍者の奥義」というわりに、発動したら
ラミ忍の微塵がくれ→ ×××に7ダメージ!
……大ダメージ?
「一同ぽかーん」なありさま(やった本人はモニタの前で大爆笑)。
しかもこれ「経験値ロストなし」ときてるから、ホントにPTがピンチの時に発動すると「てめえコラ!一人だけロストなしで助かりやがってふざけんな!」ぐらいは思われそうです。てか私なら思うね。間違いなく。マジでロストありで全然構わないんで、ふつうに「大ダメージ」出させてくださいお願いします。
ここまで見事な金持ち廃人の趣味ジョブになるとは思ってなかったので、今後大幅に修正入るまで、忍者はしばらく「心のメインジョブ」としてそっとしておくことにしました。サヨナラ忍者。モンクもあんまし上げる気しねーし、落人の篭手も売っちゃおーーーっと(現在競売で30万ギルくらいに高騰してます)。
2003/04/30
白40。己の美しいケアルワークにひとり恍惚となるのにも飽きました。テレポヴァズ欲しいっちゃ欲しいけど……メイン白ってキャラでもないしなー実際。
だって私のフェイスタイプだと白AFは似合わな(略)
結局ビジュアル重視です。ええ、ビジュアルだけでミスラやってます。
そーいえば、ミスラの中には「ミスラやってれば、野郎どもが萌え萌えでモテモテ~♪」つう狙いの女子(まれに男子)がたまにいますが、モテモテ狙いならミスラは絶対やめた方がいいです。ミスラはたいしてモテません。
なんでかっつーと「ミスラにはロクな奴がいない」ってのがほぼ全世界共通の認識だからです。語尾に「にゃ~」とかつけてキモイ、いちいち媚びてきてウザイ、RPのつもりかナンか知らんが発言がイタイ、とか、評価はかなりボロクソです。
実際そのとおりなんですが。
もちろんヒュムやタルにもウザイのは山ほどいますが、コイツらは数が多いので、一部にそーいう奴がいても全体の評価はあまり変わりません。ミスラはヒュムやタルに比べて人口がとても少ないため、一部のウザイ・キモイ・イタイ輩のために、ミスラ全部がそーいう目で見られてしまいがちなんじゃないかなーと思ったりするんだけどどうだろう(あんまり自信ない)。
つーわけで、モテモテになりたいならタル♀かヒュム♀で決まりです。もうヒュム♀ってだけで野郎がわらわら寄ってきますヨ!(倉庫キャラで実験済み)