UOしかり、FFしかり。
オンラインゲームをやっていると、ふと湧き上がってくる疑問がある。
俺は、見知らぬ人に親切にするためにこのゲームをやっているのだろうか。
俺は、面倒見のいい優しいお姉さんになりにこの世界に降り立ったのだろうか。
ゲームの中でアイデンティティに疑問を抱くはめになるとは。
2003/04/04
だらだらやってるうちに、いつの間にかモンク50。
んでも、あの金色のクソだっさいAFなんざ着たくないので、しばらくモンクは休業です。俺は黄金聖闘士になりたくてモンクやってるわけじゃないのさプップクプー。
テレポクエも三国みんな発生してるし、種族装備も全部そろってるし、とりあえず白を36まで上げとくかなー。本気で上げたいのは黒なんだけど。
──ようし、メンバー全員集まったな。
いいか、よく聞けおまえら。ブラッククラウドの闇はログ見てりゃわかるから申告はいらねえ。呪詛も同様だ。アイスパの麻痺は挑発持ち優先で治すが、回復が足りない場合は放置するから我慢しろ。あんなもんほっといても治る。連携時には、残MP量によってケアルⅢでMBするが文句は言うな。わかったな。
はーい、それじゃプロかけま~す^^ 集合~^^ /clap motion
それではレッツ骨狩り。ケアル・ケアル・ブライナ・ケアルⅡ・ブライナ・ケアル・ブライナ・ケアルⅡ・パラナ・パラナ・ケアル・ケアルⅡ・カーズナ・ケアルⅡ・ブライナ・ケアル・ケアル・ケアルⅡ・すわりまーす…………。
モンクの時には大好物な骨戦も、闇・麻痺・呪詛と、あらゆる状態異常が次々襲ってくるため、白だとかなりしんどい。一戦で3回ブラッククラウドかまされた日には、デジョンでおうちにかえりたくなる。
本音としては「ブラクラ(やな略し方)の闇なんざ治してもまたすぐくらうんだから、戦闘終了まで我慢しろボケ」なんだが、「@@」「闇」「闇」うるせー前衛は個人的にヒジョーにウザいしムカつくので、前衛やPTのためというよりも、私自身のために言われる前に積極的に回復するようにしている。
……だーかーらー!ブライナは再詠唱時間が長いっつったろ!ブライナの後にケアルはさんでんのはわざとなんだよ!てめえだけ見落としてるわけじゃねえから「@@」言わないで黙って待ってろクソ樽ナイト!
あ~。白ってうんざりするほど楽しいな。
2003/04/10
戦闘前打ち合せ:
ナイト「えーと、麻痺は@、闇は@@でいいかな?」
ラミ白「了解です^^」
戦闘中:
Lost Soulのブラッククラウドが発動!
ラミ白が、ブライナを唱えた。
→ナイトに45のダメージ!
→戦士に52のダメージ!
→モンクに77のダメージ!
ラミ白のブライナが発動。→ナイトは暗闇の状態から回復した。
ナイトの攻撃→Natsumeに、0ダメージ。
モンクの攻撃→Natsumeに、18ダメージ。
ナイト「@@」
戦士の攻撃→Lost Soulに、11ダメージ。
ナイトの攻撃→Natsumeに、ミス。
モンクの攻撃→Natsumeに、12ダメージ。
モンクの攻撃→Natsumeに、ミス。
Lost Soulの攻撃→ナイトに、28ダメージ。
ラミ白が、ブライナを唱えた。
Lost Soulの攻撃→ナイトに、31ダメージ。
ナイトの攻撃→Natsumeに、ミス。
モンクの攻撃→Natsumeに、22ダメージ。
ラミ白のブライナが発動。→戦士は暗闇の状態から回復した。
モンクの攻撃→Natsumeに、ミス。
戦士「@@」
ププーッ!今頃ゆっても、もう治しちゃったもんねー!おまえらトロくせー!ゲラゲラゲラ!
……と、このように、前衛は敵と戦っていますが、白はいつも前衛と戦っているのです。
モンクさんは、さいごまでいちども「@」も「@@」もいいませんでした。ほんとうはいちばんさきに治してあげるべきなのに、ごめんね。